親子三代千葉おどり 参加者紹介

揚羽流あけぼの会

親子三代には初回より2代にわたり参加させていただいて居ります。揚羽会の発表会は、2年に1回文化センターにおいて古典舞踊の発表を開催して居ります。又地域文化振興に参加、老人ホームに慰問なども行って居ります。


奄美弘静会

若葉いきいきプラザにおいて、卓球や輪投げの高齢者仲間で構成。盆踊りの友人も合同です。


市原悦子と親しむ会

女優 市原悦子 後援会は、全国で千葉県だけに存在し、地元(親しむ会)や同窓会など一つになって千葉県友の会を結成して応援活動をしています。

ホームページ http://mamarin.net


踊人

千葉市開府892年おめでとうございます。『踊人』は11回連続で参加させて頂いて居ります。冷たい雨に見舞われた33回、震災後で短縮開催だった36回…どんな時も熱烈なご声援を頂き厚く御礼申し上げます。1番好きな『千葉踊り』に全てを捧げる所存でございます。飛び入り参加大歓迎です。一緒に踊りましょう!


おはら笑楽会

踊り好きな仲間が集まり今年で15年になります。
少しは年をとりましたが、まだまだ元気です。今年もがんばって踊ります!


きものレディ着付学院 千葉校

きものレディ着付学院・千葉校は、明るく、アットホームな楽しい教室です。新しいお仲間募集中! ぜひご参加下さい!0120-248-275まで!


きらめきクラブちば 千葉市老人クラブ連合会

老人クラブは健康・友愛・奉仕を三大目標に掲げ、健康づくりと生きがいの高揚に努め、地域社会に支えあいの輪を広げています。 若い人たちに負けないように、笑顔で元気に一生懸命踊ります。


公益財団法人千葉市国際交流協会

千葉市の姉妹都市であるノースバンクーバー市(カナダ)からの高校生を中心として、PAP(ピープル・アンド・ピープル)チームとして、参加します。当協会では、国際交流に関する各種ボランティアを随時、募集しています。 http://www.ccia-chiba.or.jp/


公益社団法人千葉青年会議所

サイリュウムブレスレットをつけて踊る


公益社団法人千葉東法人会

法人会は、企業の健全な発展を図りつつ、広く一般納税者にも税務知識を普及し、適正な申告納税制度を徹底することを目的として、活動を行っている自主的に結成された「よき経営者を目指すものの団体」です。


公益社団法人日本舞踊協会千葉県支部

千葉県内に230名余りの会員、そしてその社中との連合体になっており、流派を超えて集まり地域内外の文化振興に貢献する目的で活動しております。私たちは古典の芸を守り、美しい日本の四季、情緒そして文化を、日本舞踊を通して次世代に伝えたいと願っております。


国際ソロプチミスト千葉

国際ソロプチミストは女性の世界組織であり、女性と女児の地位向上を目指し、地域貢献している団体です。親子三代ではユネスコ青年、外国人の方、ソロプチミスト、日本文化の踊りを踊って国際色豊かな演技を致します。


スマイル一座

ことぶき大学福祉科を卒業してから、学んだことを活かして地域に貢献するため、クラスの有志15人でボランティア活動を行うことにしました。 スマイル一座と名付け、「笑顔が一番」をモットーに頑張っています。


桜木第一町内会

踊り大好きな高齢者の踊り子達です


市民ネットワークちば

普通に暮らしている市民が、調査や学習をしながら、自分たちが送り出した議員を通して、意見を市や県に届けています。 現在、石炭火力発電所建設見直しを求める、夜間中学をつくろう、避難所運営をスムーズに(写真は黒砂防災会議池江さんのお話を聞く会より)などに取り組んでいます。


秀麗会

秀麗会は民謡、民舞、新舞踊を中心にチャリティー公演、ボランティア活動、公民館活動にも参加し、活躍をしています。


白ゆりの会

千葉親子三代祭り、社体民謡大会、都小学校体育館 出場先:杉並区民体育館、民謡大会、施設訪問、ボランティア活動


千葉セントラルタワー 

千葉市中央区のマンション千葉セントラルタワーの居住者有志の団体です。ファミリーで元気に楽しく踊ります。


千葉おかみさん会

千葉のおかみさんと一緒に、色々な外国の方々に浴衣を着てもらって一緒に踊っていただいております。他の活動の一つとして、未来の野球・サッカー選手を夢見る中高生を良いお席で試合観戦にご招待する事もしております。


千葉鹿児島県人会

千葉鹿児島県人会は真っ赤な太陽が燃えて沈む東支那海の豊かな自然に包まれて育った西郷ドンの伝説とロマンをアピールして踊りに情熱をもって親子三代盛り上げます。ヨカニセドン、ヨカオゴジョ参加です。


ちば元気づくり友の会

「シニアの元気づくりで介護予防」をテーマとし、元気シニアの社会参加活動の一環として夏祭に参加します。


千葉市美容組合

千葉市内の美容所の組合団体です。
当日は、おそろいのオレンジ色のはっぴを着て50名でおどります。
毎年恒例の組合イベントになっています。


千葉市舞踊連盟

踊を通して千葉市の発展を図る事を目的としております。


千葉商工会議所青年部・千葉商工会議所女性会

両団体は、千葉商工会議所の一組織であることを認識しつつ活動し、自らの資質の向上、相互の親睦、融和を図りつつその成果を商工会議所を通じ、市の商工行政に反映させ、地域社会の繁栄に貢献することを目的に活動


津軽手踊り 龍鳳会

津軽三味線にのせて、津軽の手踊りを中心に、全国の民俗舞踊を普及活動しております。
会員募集
増田 龍鳳 043-245-7578


轟町一丁目自治会

自治会(60才以上の「さんさん会」「婦人部」「轟友会」自治会中格会員)から成る構成員で「欲衣」又は「印半天」で参加させていただきます。


轟町四丁目町内会

千葉市親子三代夏祭り 轟町四丁目町内会として今回で43回目の参加記念日です。
参加者が少なくなりましたが、これからも親子三代夏祭りがあるかぎり楽しく参加しつづけます。よろしくお願いします。


ハクビ京都きもの学院

ハクビ京都きもの学院は、創立48周年をむかえる老舗きもの着付け教室です。伝統文化の普及と発展のため、日々頑張っています。

 

美容室プラザサロン

美容室プラザサロンは、千葉市鎌取、市原市八幡・辰巳台・五井に展開する美容室です。親子三代でご来店いただいているアットホームなサロンです。
浴衣・着物の着付けも承っております。
ぜひプラザサロンに遊びにいらしてください!


若葉はづき会

揃いの浴衣にて踊る



ページの先頭